2017-09

今日この頃。 - 2014.01.14 Tue







   










貴重品。 - 2014.01.13 Mon

今では捨てる程ある輪ゴム。


子供の頃は、そりゃぁもう貴重品でしたな。なかなか手に入りませんでしたわ。




   




5〜6種の輪ゴム遊びがありましたな。

遊びの強い者は束にして腰にぶら下げて見せびらかしていましたわ。

輪ゴム、、、面白かったなぁ。-T-









ゆで卵は美味い! - 2014.01.12 Sun






   






母はサンドウィッチの時、ゆで卵が出てくると大喜びをする。

そのゆで卵を簡単に作れる○芝のゆで卵器。
40数年使っている、いまだ現役です。-T-






個性のある面々。 - 2014.01.10 Fri






   







はてさて、どんな行動をとってくれるのか、、、楽しみ。-T-






みかん箱。 - 2014.01.09 Thu





   





泣ける箱か、嬉しい箱か、、、。-T-



それでも機種変を考えてしまう。 - 2014.01.07 Tue

アイポッドとMCZ化しているアイフォン。

他に大した使い道無し。




   




電話機なのになぁ。トホホッ! -T-









使うかなぁ、、、疑問。 - 2014.01.06 Mon

小掃除をしていたら奥からスタンドが出て来た。

若い頃良く使ったなぁ。

夜中アイデアが出ると、明かりを点けてサササッとメモ。




   




今年はそれを復活させようと年末から枕元に置いているが、、、、

何故かよる11時頃になると夢の中。朝まで全然起きません。

徐々に邪魔になりつつあるやる気を出す道具。。。のはず。

このままでは処分かな。年とったなぁ。-T-






やはり過去は隠しきれない。 - 2014.01.05 Sun

学生時代に集めたLPレコード。

そりゃぁ大事に扱いましたわ。




    




だって、夢中になったアイドルのレコードですから。

全部買いましたよ。今でも出れば買います。

でも、今では恥ずかしい過去となっている。
MCZが好きなくせにね。

あのアイドルが好きだったとは、今では絶対に言いません。
ひねくれたんではないんですが、、、私のキャラに合わないんです。

PCのアイチューンズには全曲入っています。
見られたらバレちゃいますがね。

コンサートなんか行けません。
だって、彼女は青春時代の神ですから。
そうそう逢ってはいけないんです。

だから、隠れ隠れ、隠れファン。

彼女のアイドル路線コンセプト、たぶん知らないうちに私の表現の端にあるんだろうなぁ。
青春時代の感性は消せないですよね。-T-







いつもと同じものを使う。 - 2014.01.04 Sat

コーヒーカップは、その時の気分で替えるが、

茶碗はいつも同じ。




   




渋いお茶に軽〜いおかき、、、美味いよねぇ。
本当はゲンコツ煎餅が良いんだけど、いまはちょっと胃のために控えている。

食後のお茶なんかは、もう最高に美味い。

でも、外から帰って来た時は、まずはお茶、、、と言えば珈琲。
その内、日本茶に替わるのかなぁ。-T-







残しもの。 - 2014.01.03 Fri

趣味とも思えるノート集め。

今年はこれらを全部使い果たそうと考えている。




   




PCを使うようになってから、実にスケッチ量が減った。

それまでは、これでもかと言うぐらい描き留めていた。
数十冊のスケッチノートは全て本棚に残してある。

恥ずかしいメモもある。
作品の背景もある。
人には見せられないノート。
本音の私が残っている。
でも、どうしてもそれらを捨てられないでいる。

それらをどうしよう、、、、とたまに悩む。-T-






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (232)
気になった情景 (342)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR