2017-07

掌をじっと見つめる。 - 2017.07.24 Mon

手は外部の脳だと言われています。


ならば、私達の掌には。。。。。




201612292244245092133cs3.jpg




。。。。。居る。








蓋をするな。。。 - 2017.07.17 Mon






k1017071502s.jpg








南無。。。 - 2017.07.15 Sat

南無の文字を使って描いてみた。




      k1017071201bs.jpg





信徒ではないが
思わず南無。。。と唱えてしまう日々だ。

知恵。。。。。







め。 - 2017.07.11 Tue






L1570536s.jpg





なむ





さて、、、どう読み込みましょうか。。。 - 2017.07.03 Mon

実際のマンホールを別のと差し替え合成をしてあります。



確かに、
影とマンホールが気になって撮ったのだが、
キーワードは何なのか。。。

はてさてどの様な読み込みをしましょうか。。。



      L1560608s2.jpg



読み込み要素はいろいろ。

影は
1=ただ影としてみた場合は何者かの影。
2=カーブミラーの影と読んだ時は、ミラーに映っている何者かがポイントになってくる。
3=太陽の動きとともに変化をする影。。。
4=影をマンホールの動きの軌跡とみるか。。。

マンホールは
1=マンホールの象徴とするか
2=東京都のマンホールとするか(実際に東京都のマンホールです)
3=下水道のマンホールと読むか。。。(同上)

そしてマンホールは濡れている。。。
左下の大きな面積の影は要素に入るのか。。。


最低、以上の様な要素の掛け合わせから抽出してタイトルとなるのだが、
結構、体力がいる。
今の私は体力が無いので、、、、、
「マンホールと影のある日常の場面」。。。とでもなるのか。。。
それとも、、、「無題」。。。か。


しかし今アップしたいショットではある。


ぶつぶつ、、、独り言。。。。。





笑顔。。。 - 2017.06.30 Fri

ここ数年、涙が出る程、笑ってないなぁ。。。




bk1017062002s.jpg


大笑いって、
腹がよじれるんだよね。


笑顔を見るのは嬉しい事だけど、、、

時として
恐ろしい笑顔がある。


      bk1017012801d2sb.jpg



これだけは注意しないと。。。








(仮)YakkaiだZ。 - 2017.06.25 Sun

Kikkai、、、Yakkai、、、新種が登場。
探せばまだまだ新種が出そうです。




bk1017062302cs2.jpg



二枚舌どころか千枚舌。

確か、、、仏教では「千は数えきれない程の多数」の意味だったような。。。
例えば「千手観音」の千のように。。。







そりゃぁ面倒くさいですが。。。 - 2017.06.17 Sat

何と言うか、、、





      k1017012201cs.jpg




受動態的姿勢の判断はその正確さに欠ける時代。







クリップの整理。 - 2017.06.15 Thu





L1560801bs.jpg



箱にゴチャゴチャ入っている多種クリップを
制作のためにちょっと選別。。。

同じ様なサイズに見えても、
文具屋と¥100均だと違うんですね。

なるほど。。。

そう言う事ね。





「無題。。。」 - 2017.06.14 Wed





       k3A10010705cs.jpg




むにゃむにゃ、、、

ごにょごにょ、、、

あなたは形や色がほ〜〜〜んのちょっと違うからね!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (253)
気になった情景 (342)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR