2017-07

やはり六角形。。。 - 2017.07.22 Sat

なるほどねぇ〜。。。

接写で見るとこうなっているんだぁ。。。点滅板と反射板。



      L1570670s.jpg







      L1570668s.jpg




まるで異次元みたいだよw。


しかしよく考えるものだ。たいしたもんだ。。。







小枝のあそび。。。 - 2017.07.20 Thu






      k1017062002ubs2.jpg




そう、昨日風が吹いたからね。








地面に流れ星。のような。。。 - 2017.07.13 Thu

夕方、公園をぶらぶらしていたら
ふと足下に、、、




      L1570541s.jpg




たぶん種。。。ある樹の下だけに。。。
6mm程の種が夕陽を浴びて影が長〜く、、、

まるで流星群。の様だった。








頭上の線。 - 2017.07.09 Sun






L1570412s.jpg







       L1570403s.jpg





複雑な思いで見上げた。




知恵、かぁ。。。。。







母と幼子かなぁ。。。 - 2017.06.21 Wed

小石が奇麗に並べられている。








丸太ベンチの前に。



L1570030s.jpg



はははっ、

コの字に並べてあるからお母さんがベンチに座っていたのかなぁ。。。
それとも、
幼子がここまで来て、丸太を電車か何かに見たてて石遊び。。。

はてさて、どんな光景だったのだろう。
声が聞こえてきそうだ。
幼子の動きが見えてきそう。。。

想像をすると面白い。

痕跡。って、ひょっとしてインスタレーションか。







すぐ忘れちゃうんです。 - 2017.06.19 Mon

どうも、なかなか直らない自分の癖。。。


カメラを構えるとどうしても右下がりになる。



L1560730s.jpg







L1560731s.jpg



被写体を見つけて、さささっと興奮気味で撮るもんだから
画面確認を余りしない。
シャッターを切る時のブレでなるのか、右利きだからか、、、不明?
PCで開けてみると画面が傾いている。。。

面白い事に、壁時計や額を飾る時は右上がりになる。

何だろう???

不思議な自分。。。







素直に楽しんでみる。 - 2017.06.01 Thu

ふと錆びたH鋼に眼がひかれた。




L1560308s.jpg



どこがどうって訳ではないんですが、
強いて言えば、熊っぽく見えるかな。ぐらいですが、
何となく絵本の一場面の様な暖かさ感。がある痕跡。








電柱の痕跡。 - 2017.05.30 Tue

あ〜〜〜おしいなぁ〜。




      L1550430s.jpg



でも、親指に見えないから及第点。。。かな。








落ちているのはいつも片方。 - 2017.05.24 Wed

昨日夕方、ぶらぶらしていたら

道路に片方の靴がポツンと落ちていた。

サイズはどうやら大人用。
室内履きのような感じ。




      L1550951s.jpg



さてと、どう読み込もうか。。。。。

ちょっとシュールっぽく?、、、
シニカルか?、、、
それとも。。。。。


うん、それとも。だな。。。






今日、拾った素材。。。 - 2017.05.22 Mon





      L1550613s.jpg







      L1550557s.jpg







      L1550572s.jpg







L1550651s.jpg







      L1550673s.jpg



こう言う時期になったか。。。



タンポポの種が。。。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (253)
気になった情景 (342)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR