2017-11

(仮)直感型思考者。 - 2017.02.04 Sat






      b-k1016121503s.jpg




ポっと閃いた時、ごくたま〜に武者震いする。

武者震いが大きい程、新規性のある答えに近い。

直感の武者震いは病み付きになる。快感。

そうそう無いですがね。。。




      no-L1470303s.jpg








一般会話等は度胸ですな。 - 2016.12.30 Fri






b-L1450798.jpg




ほんと、最低6年間も習っているのに

私なんか全然話せませんわ。


そう言えば、、、
若い頃、フリー観光や個人的簡単な仕事で数度海外へ行きましたが
ジェスチャーと絵で何とかしのげましたわ。。。
開き直ると結構通じるもので、
こちらが話せないと知ると相手は簡単な単語、単文で話してくれます。
それを面倒臭がる人はこちらへは寄ってきませんから。
肝心なのは、必要以上にニコニコしない、Yesを言わない。
不審がらせない為に日本語+英単語で独り言を言わない。と体験しました。

よくテレビで間違った日本語を話す外国人に優しく接している場面を観ますが、逆も有りということですな。


何故こんな事を書くかと言うと、私は昔の人間で外国人慣れをしていないからで〜す。


でも結局、誰しも人間、みんな一緒ですわ。







蜜の味。。。 - 2016.12.26 Mon
















クリスマスプレゼント。 - 2016.12.24 Sat

平和を願って。。。

少しでも明るい未来に成りますように。。。





    b-choki55.jpg







    b-k1014043003.jpg







個人の範囲でお使いください。

ハガキ使用はOKです。
Webアップ使用の場合は
画像を小さめにしてコピー不可と記載して下さい。
商業目的の使用は絶対駄目ですよw。









(仮)時は来ます。 - 2016.12.18 Sun






      b-k1014043001.jpg




若い頃は考えもしなかった。
歳のせいだな。。。不安と言う言葉。

はたと気がついた。
受け身になるから膨らむと。。。

緩やかな積極的な攻め。をすれば何と言う事は無い。









同感です。 - 2016.12.16 Fri




b-L1450797.jpg




ジョーク集のイラストより







*ブログタイトル名の一部を変更しました。







(仮)後悔。。。 - 2016.04.12 Tue
















掘れば切りがない後悔。

逆に返せば、良い課題ができた。と言う事。

完璧ではないからね。







暖かいと心も躍る。 - 2016.03.31 Thu







      






2〜4月は気分的に凹みがちなんですが


さすがに天気が良くて花の香りが漂いだすと
それなりにウキウキします。


アイデアも、ポっと芽を出しますな。


やはり暖かいのは良いですわ。

昼弁当を持って公園に行く回数が増えますわ。










思った時は描いておくに限る。 - 2016.01.06 Wed

6〜7年前、目玉シリーズに凝った時が有った。

やたらと下書きを描いた。







        






ちょっと心が乱れていたのかもしれない。



しばらくしてから見直したが
ちょっと見るのにキツかった。



久々に見たら
意外と面白い。
あの時だから描けたもの。

今は心が乱れていない。

加筆をしようか迷っている。

あの時の感覚、エネルギーが薄れているから
加筆をすると別物になってしまう。


しかし勿体ないなぁ。。。


はてさて、、、、、。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (242)
気になった情景 (347)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR