2013-11

小さいからそうなるんだ。 - 2013.11.29 Fri

珈琲が好きだ。

朝、淹れたての珈琲はたまらなく美味い。


最近、デミカップで飲むのだが

ごくごく、本当にごくたまにですよ、





   ksr13042602.jpg





デミカップを持つ時に小指がたっている。
ごくたまにですよ。

気がつく度に
笑いながら

小指をたてるような奇麗な指じゃぁないよなぁ、、、と
小ちゃいカップをごっつく持ち直すのだ。

その場面、妻にはまだ見られていない。









秋とともに深まってきた。 - 2013.11.26 Tue

昨日、お気に入りの珈琲屋で、

今までの考え方に新しいコンセプト、見方、表現方法が上書きされた。





   





さぁ、そろそろ目の前に現して
更なるステップアップをする時が来たかな。


絵を描き始めた切っ掛けは愛犬の可愛さを描きたかったから。
それがいつのまにか絵描きもどきになった。

先週、愛犬が死んで落ち込んでいたが
愛犬はつぎなる目的をもってきた。

どこまでもラッキー犬であり、私の人生に関わってくれる。


南無。合掌。







昔のラフ。 - 2013.11.23 Sat




      






久し振りにこれを観たら

自分でも

笑っちゃいましたわ。-T-





無題 - 2013.11.18 Mon

ただじっと遠くを見つめる。




   






後日追記有り(予定)



フムフムなるほど。 - 2013.11.14 Thu

とりあえずアップしよう。



   







文章を思いついたら追記としよう。-T-




考え方をちょっと変えてみるが……。 - 2013.11.11 Mon

禁煙して3ヶ月。

でも頭の中は煙草の事でいっぱい。

そんな時、ラジオで伊集院光が、




   




チェーンスモーカーな自分は煙草を吸わなくなって5年が経つ。
別に禁煙しているのではなく、

次に煙草を吸う間が長いだけ。

……と言う。

ホホホw、、、面白い考え方だ。
気張りがなくて良いねえ。
私もそう言い聞かせてみようか。。。。。

。。。。。。

駄目だ。-T-





トリミングを楽しめるドア。 - 2013.11.09 Sat

番外編記事です。




散歩途中にあるお気に入りのドアです。

これが基本のショットです。










でも、どこを切っても面白いんです。
毎度、気分次第でトリミングショットします。

さて、あなたならどのショット?
それとも違うトリミング?





      s02-L1260948b.jpg





      s03-L1260947b.jpg





s04-L1260949b.jpg





      s05-L1260949c.jpg





トリミングは、その時の気持ちや意志、癖が出て面白いです。


今回の私は●●番のショットが気に入っています。。-T-






その気にさせよう。 - 2013.11.08 Fri

昨日、珈琲屋で熟考していたら

少し先が見えてきた、、、、ような。。。

否、見えた。かな。




   




もっとはっきり見えるように
ドンガラチャッチャとその気にさせよう作戦開始!

走り出すと止まらないお調子者のZです。が、、、

その気になったらの話ですよ。-T-





やはり、、、ボケてますなぁ。 - 2013.11.05 Tue

ひとつ前の記事の絵、、、以前載せた事のあるものでしたわ。タハッ!




   




これもそうだったりして。。。


久し振りにアクリル絵の具を使おうかなぁと、、、。
学生の時以来だな。
あの時はアクリルと言えばリキテックスだったけれども、
今は何種類も有りますなぁ。

どれにしようかちょっと調べてみますか。

どなたか何か情報が有ったら教えて下さい。-T-





禁煙で頭がいっぱいだけれども。 - 2013.11.02 Sat

お気に入りのお香をたてながら


まだアップはしていないんですがぁ、
面倒くさがっていた、
あの、、、
新しいアプリでのホームページリニューアルもつくったし、、、




やる気が充満してきたかな。。。




   




え〜と、え〜と、、、

逃避する云い訳は、、、。-T-






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (242)
気になった情景 (347)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR