2016-05

築地の壁 - 2016.05.31 Tue

移転する前にちょっと散策。


寿司と痕跡を求めてぶらぶーら。













PCは戻ってきたものの、ちょいと不安定。

しばらくはあいぱどでアップかな。

これを機にPC生活時間を減らそうか。。。


ついでに?、以前から計画をしている表現方法に移行するのも良い時期か。







更新が出来なかった理由。。。 - 2016.05.16 Mon

参った!

先週、パソコンぶっ壊れて只今修理中。

アプリの関係で新機種にもできないので
6万円弱の出費。

めちゃ痛いわぁ!













あどびめー!


しかし、この1週間、パソコンなしで退屈。
何をしてよいのやら。だった。。。
如何にパソコン依存度が高かったことか、、、。


デジカメを使っている以上、パソコンとは縁が切れないしね。


なんたることか。。。トホホっ。。。。


あっ、写真は夜の東京タワー。でーす。










絵や写真加工表現をする気にもなれない。。。 - 2016.05.09 Mon





先に決まったさるお方達の方針決定。


福島原発汚染土を全国の公共事業に使う!
その数値8000ベクレル。
原規委が定める基準値は100ベクレル。を無視。


川内原発稼働は原規委の基準を適用をし、停止しない。


一体、この2組織の関係はどうなっているのか?

責任の所在をバラまいている。
最終的には国民のせいだと言うのか。
何しろ私達は国民投票で選ばれたんですから。。。とするのか。


。。。と言うより
全く国民の安全を考えていない。



それら全て、今のさるお方達の動きは
先に記事にした「熊本地震の発表地図」表現にハッキリと表れている。
原発に関して。報道に関して。熊本地震の規模に関して。。。


被災者がさるお方に言ったそうだ。
「増税をやめて下さい」
さるお方「復興の為に最善に努力します」
注:返答のニュアンスが少々違うかもしれません。


さるお方達だから毛が一本少ないのか。


私は体調が弱いため、社会・政治的問題を考え過ぎるとダウンしてしまいます。

この記事に対してのリコメやディベートをするエネルギーが有りません。


感心の有る方、気になる方は
ネットで「汚染土 8000ベクレル」でチェックしてみてください。


さるお方達に賛成派、反対派でもこの問題は共通事項でしょう。








これも好物。。。な被写体。 - 2016.05.06 Fri

土の地面。泥んこ状態を防ぐ為に不要な敷物を敷いてある。







      






それがちょっと構成的で面白いんですな。




      bl-L1410232.jpg







      bl-L1410230.jpg







      bl-L1410229.jpg







無造作、無意識な行為の平面構成。


ごっつぁんです。










大好物な鉄塔。 - 2016.05.04 Wed

何枚撮っても飽きないんです。。。















線の構成が奇麗で。。。


アイスランド?には大きな人形の鉄塔が連なっているのが有って、
写真を見ると、巨人が田園を散策している様な風景。
アニメのコマ撮りのような。。。
面白がっちゃいます。
一度本物を観てみたいですな。
北海道の一部にそんなのが有ると楽しいですな。





      bl-L1410245.jpg







      bl-L1410240.jpg







      bl-L1410238.jpg












曲がり角に落ちていた風景。 - 2016.05.02 Mon

形、構成が語りかけてくるものを妄想してみる。。。













簡単に色分けをしてみると。。。



bl-L1410214c.jpg






読み取りの切り口はいろいろ。多様的。

だから面白い。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (232)
気になった情景 (342)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR