2016-07

好きにして。と言えない。 - 2016.07.30 Sat

参院選より空しさが続いている。


これから都知事選、takae問題、けんぽう、広島・長崎の日、
象徴者会見、終戦(敗戦)日、原発問題、テーピーピー、
動物生体問題。。。と
空しさ、悲しみ感が増幅するのかなぁ。。。







b-ちゅうい





本当に良いの?


。。。。。



そこで、小さなちっちゃな抵抗を始める事にした。


購読新聞をかえる。
電気をガス屋にかえる。
節水、省エネを継続させる。
神社へ行っても賽銭やお守りなどでお金を落とさない。

それから何か有るかなぁ。。。と
某政党の支援、援助団体の表を見ながら考える。


そして、効力が有るか否かは不明だが
今日もFBの「いいね」やシェアをする。。。


自分の体調を考えると
今はこれが精一杯。。。
空しさは晴れないわ。。。



*この記事に対する議論は余力が無いので出来ません。。。
 もし賛否が有りましたら自己問答をしてください。
 すみません。。。







根っこ。 - 2016.07.28 Thu

はははっ、


恐る恐る。。。ってな感じ。





b-L1420379.jpg





それとも、

何だろうねぇ。。。











地面。に想う。 - 2016.07.26 Tue

現在の地面。


私たちが生活している地面。















L1420361.jpg







L1420371.jpg







L1420373.jpg







L1420378.jpg







L1420385.jpg






隣の敷地で調査されている
深さ1m弱の所にある
縄文期の地面。



b-L1420415.jpg




妄想は広がる。。。


が、、、


嗚呼、複雑な想い。。。










皮肉なプロセス。 - 2016.07.24 Sun














模様が出来てくる。








心が痛い。 - 2016.07.22 Fri












今日もニュースにあがっていない。おーきなわ。TAKAE。
そんな知らされていない事が沢山有る。

何かしたいが、自分の体調も有る。
いつもこの部分で苛つく。
だから、、、
せめて知る事から始める。知らされていない事に。


ゆちゅぶにあっぷされている「@の村」@=標的
ブロックされないための表示です。

お時間のある人は観て欲しい。
それぞれの立ち位置で。


体調の関係上、議論は出来ません。





-Z-



追記
昼前あたりからちょろっとニュースが流れ始めた。
そのニュースと合わせて観ると現状がわかるかも。。。


b-mura.jpg











頭はごちゃごちゃになりますが。。。 - 2016.07.20 Wed

映画「ビリギャル」で

「ニュースは切り口でその内容が異なる」と言うセリフが有る。

そんなの当たり前だと思っていたが

数年前よりその切り口はテレビ、新聞とも同じような足並みをとっている気がする。






140518-L1300405fb.jpg





私がやっているSNSやちょっと疑問を持って検索してみると
全く反対の情報や知らされていない情報がどんどん入ってくる。

SNSや検索結果もその出所などをチェックしなければいけないが。。。

かくして、
テレビ新聞情報だけの人とネット情報をプラスした人の間で
情報格差が出る。

要チェックの今である。




例えば
消費税10%増税賛成者、肯定者が50数%。記事。
そのデータ採取方法は記載されていない。
本社が調査したところによると。とだけ書かれている。
さてこのデータは本当なのか。。。


原発事故の福島および近県の汚染状況は。。。
沖縄の状況は。。。
生前退位の情報の信頼性は。。。
。。。。。



私はちゃんと知りたいだけなんです。






子供たちの手。 - 2016.07.17 Sun


















足下に歴史が有る。 - 2016.07.13 Wed














隣の敷地で


縄文期の発掘調査。


時間と生命を感じて
心が躍る。。。


と同時に


何だか


ちょっとシュンとなってしまった。









多色は奇麗だ。。。のはず。 - 2016.07.11 Mon














7/10 単色好み者が強化始動。








Shall we 選挙? 7/10。ポスター。 - 2016.07.03 Sun











「自由と平和のための東京藝術大学有志の会」主催

Shall we 選挙? 7/10


公募ポスター展





b-13528082s.jpg







抜粋



b-p05.jpg






b-p09.jpg






b-p10.jpg






b-p13.jpg







180点近い有志会員の公募ポスターを
下記HPで高解像度で見る事ができます。


ぜひ見てください。



「自由と平和のための東京藝術大学有志の会」

Shall we 選挙? 7/10


http://www.peace-geidai.com/shall-we-選挙/





フェイスブックはこちら


f-shall we




https://www.facebook.com/ShallWeSenkyo/photos/?tab=album&album_id=235329683515990&pnref=story












ありを見て思う。 - 2016.07.01 Fri







     






私は蟻ではない。



しかし、、、
山をも崩す。その部分の勢力は凄い。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (232)
気になった情景 (342)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR