2016-08

古いとお思いでしょうが。。。 - 2016.08.31 Wed














弁当箱の包みが。。。





え〜、別に深い意味は、、、RZ! - 2016.08.29 Mon




















魔物が出てくる。 - 2016.08.27 Sat







      












作品ぽく観てみた。 - 2016.08.25 Thu

人の痕跡、無意識な行為をちょっと拝借。



角度が違えば想いも変わる。








      







      L1420682.jpg









これを意識的に作ると
余程の美意識、感性が無いと嫌みっぽくなる。






年輪のエネルギー。に圧倒される。 - 2016.08.23 Tue

公園の伐採されたシンボルな樹。


こんな大きな年輪には滅多にあえないので
年輪を撮っておいたのだが見事にピンボケ多し。



再度撮りに行く。


どの部分も凄いパワー。が溢れている。

気がついたら100枚近く撮っていた。

持って帰りたいぐらい面白い。



。。。。。



撮影中、いろんな人が話しかけて来た。
残念がる人や思い出を語る人。。。
その辺は良いのだが
伐採について文句を言う人が居て
まあ適当にうなずいていたんだが
なかなか話が終わらない。ので思わず


私は植木職人ではないし関係者ではない!から分からない、、、と怒ってしまった。
そんなに文句があるならしかるべき所に言いに行くか
事前に告知されているんだから反対行動をとれよ!




何だかなぁ、、、。。。





      L1420647.jpg







      L1420612.jpg







L1420708.jpg






今回も上手く撮れていないなぁ。。。

まあ、良いっか。









工事現場。 - 2016.08.21 Sun

工事現場は何から何まで面白い。


そこに人間が凝縮されているっていうか
喜怒哀楽と言うか、、、
過去現在未来があるというか、、、


好きな空間だな。













     L1420664.jpg






作業の痕跡も見逃せない場面。


だから
何枚も撮っちゃう。

面白すぎる。


でも
戦争や災害などのショットは撮れないな。










やるな。と思ったのだが。。。 - 2016.08.18 Thu

ある一瞬の時期にラジオで


水道局が、
節水をする事で電気を節約できる。と言うCMをうっていた。


たぶんほんの一日ぐらいのワンポイントのCMだった気がする。


水不足で節水はあるだろうが
電気消費のメーッセージを入れていたのが印象的だった。













今は何故かそのCMはやっていない。







樹の精。かZ。 - 2016.08.14 Sun

公園の入り口にあるシンボルな樹が

腐って倒木の恐れがあると伐採された。





     IMG_3665.jpg






何故かちょろっと樹の皮が

何気に樹の精に見える。


親しまれていた樹が無くなり残念。


この後、新たに植樹されると言う告知が。書かれていた様な。。。



シンボルな樹が無くなると風景も変わるものだ。








噛みつく! - 2016.08.12 Fri


















おでこで目玉焼きが出来そう。な正午。 - 2016.08.09 Tue







      






線路もグニャっと曲がりそうな暑い熱い日。








電線は面白いですわ。 - 2016.08.07 Sun

私の好きな被写体、、、電線。



ゆちゅぶで2人のイタリア人観光客が
日本での思い出のショットは?と聞かれ
電線の写真を見せていた。

イタリアには地表に電線が無いので、
まるでクモの巣の様でエキサイティング。とか
天に真っ直ぐ伸びた電柱が神秘的だ。と感想を言っていた。







      






この風景も未来的には絶滅器具種になるんだろうなぁ。

ある話だと
電気に対して電線の抵抗は年間量原発3基分だと聞いた事が有る。
この情報を確かめた事が無いので不明。後日ちゃんとググってみようと思う。

最近は電柱もアルミの様な光り方をする金属に替わりつつ有る。
ちょっとマニアとしては風情が、、、。
なにせ、樹の電柱を見て育った歳なので。。。
フェイスブックニュースか?で見たアイスランドだかの鉄塔は
人が歩いている形をしている。
それも全てが同じポーズではなくアニメのように歩くように。。。
アイスランド全土かどうかは記載が無いので、ある地域だけかもしれないが
ちょっと面白いわ。
まあ、密集した日本では返って五月蝿いですがね。
一体ぐらい有っても面白いかな。。。












複合遊具。。。 - 2016.08.05 Fri














まるで人生の様。







止まれ。 - 2016.08.03 Wed






      






やたらと見に止まってしまう文字。

これに私が意識している道路標識が有れば
バッチリ!な写真になるんですが。。。







暑さと涼しさ。 - 2016.08.01 Mon






      







      L1420472.jpg








色? 形? それとも風による揺れ方?


二枚目写真の植物(名前不明)がもの凄く涼しく見えた夏日の午後。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (242)
気になった情景 (347)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR