2016-10

横着の痕跡。 - 2016.10.31 Mon






      





不要な貼り紙、落書きは好きではないのだが

たまに眼にとまってしまう被写体が。。。







今を見る。思い。 - 2016.10.29 Sat

素材写真拾いをしていると

自分の思いを表したような擬似的被写体によく出くわす。心象




L1440704s.jpg





歴史の時間線上にかかる黒い雲。


個人がメディアになって発信する時代です。

しかし、ブログ系とかで表現が一色になるのは返って不幸です。
表現は多岐多彩が健全です。


その他いろいろ、、、、ブツブツ。。。








視点を持つと。。。 - 2016.10.27 Thu

自分では表現出来ない時間系とボリューム感。



こんなのに出会うと元気が出る。




      b-L1440721s.jpg




どんどん形態が進化(退化?)していく面白さ。

見る度にこちらの心象を変化させる。刺激物。







個人メディアの時代。 - 2016.10.25 Tue

素材写真拾いをしていて見つけた痕跡。




L1440496s.jpg




何だか見ていて

現在の心象風景の様で

シュンとなった。


何とかならないものか。怒り。苛立ち。を抱いているのは
私と同意識の人達だけなのか。。。


無気力になりそう。になるが
私達は現在を生きている。
その現在は未来の基礎。
手放すわけにはいかない。

小さな個人は、何も出来ない訳ではない。
常に発信していれば次の小さな個人へと伝わる。
時間がかかるが。。。悔しいけれど。。。


本当は時間が足りないんだよね。。。









話しかけてくる柔らかい光り。 - 2016.10.23 Sun

線が気になった日(前記事)に光りも気になった。





      L1440577.jpg







      L1440551s.jpg







      L1440555s.jpg





上手く撮れてはいないが
ほんわかした輝度。

寺の地面だと余計に趣を感じてしまった光り。









線に秋を感じた。 - 2016.10.21 Fri





      



昨日の素材拾い撮りは
やたらと線ものと陰影が気になった。


その日のテーマが決まると眼が広がりずんと楽しめる。


線ものが眼につくのは秋のせいか。。。




L1440520s.jpg







      L1440542s.jpg







      L1440547s.jpg




線、、、、、奇麗だったなぁ。ちょっと興奮したぁ。









痕跡の面白さ。 - 2016.10.19 Wed

痕跡を撮り貯めている。












これが現場の方向性のある痕跡。


あるイメージが湧いてくる。


角度を変えると





      b-L1430574b.jpg





そのイメージが反転する。


その辺が面白い。










地面の楽しさ。 - 2016.10.17 Mon







      b-L1440276.jpg







      b-L1440316.jpg







b-L1440317.jpg







      b-L1440320.jpg







      b-L1440325.jpg







      b-L1440330.jpg







      b-L1430456.jpg





公園の地面。

別に特別な所ではないんですが、
広い場所からトリミングするのが面白い。

それも有るがままに、
手をつけないで見つけるのが面白い。

逆にあそこがもう少し、、、と言うジレンマもありますが。。。










下北リズム?。 - 2016.10.15 Sat






      







      L1440233.jpg







      L1440229.jpg







L1440213.jpg







曇天の日は
色が爆発しないから
下北らしくないなぁ。。。








やたらと気になった輪。 - 2016.10.13 Thu





      




昨日の夕方散歩。で、、、


やたらと自転車が気になって





      L1440143.jpg



その影の交差が面白くて、、、





L1440136.jpg







L1440134.jpg




眼に鮮やかで

撮りまくった。



照明はドラマチック。

影って
何となく
寂しげ。











白紙。 - 2016.10.11 Tue












これが国会スルーすれば

承認されたと言う事だから

楽になるなぁ。。。


初めて全国民の為の仕事をしてくれた。って事?
しかし凄いねぇ。。。
「納税の義務」の一部分を変えてくれるんだから。








簡易テーブルに広がる景色。 - 2016.10.10 Mon

高台から望む。熱風。

または

風を見る。かな。。。















      L1440052.jpg









ちょっと失礼します。。。 - 2016.10.08 Sat







      b-L1430912.jpg







      f-L1430914.jpg





面白そうなのでちょっと撮ってみた。


何をしてるの?

あっ、絵の素材になるので、、、勝手に済みません。

ああ、構わないけれど。。。お決まりの理解不能な顔つき。

外壁塗装屋さんが使っていたペンキ缶内部。









設計者の遊びか。。。 - 2016.10.06 Thu

トンネルの向こうは朝日。






      






b-L1430893.jpg






そんな風に見えた。










木星探検。 - 2016.10.04 Tue















持ち主はバンパーがこんなになっちゃってがっかりでしょうが

私にはウシッシッなショット。








自然は勝つ。人間の抵抗。 - 2016.10.03 Mon






      






      b-L1430817.jpg





ふ〜む、、、もっと言い当てたタイトルが
出そうで出てこない語彙の無さ。。。にガックシ。。。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (37)
2015年の種 (10)
2016年の種 (9)
2017年の種 (14)
ちょっと表現の種 (242)
気になった情景 (347)
未分類 (47)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR