2016-12

個の危機。。。 - 2016.12.31 Sat






   b-k1016122601s21.jpg






追記:最近ブログ記事が荒れている。原因はナニの事だが
   表現の仕方が良くない。知的でないしね。。。
   まぁ、自分に知的を求めるのもちと難が有るが
   せめてセンスを良くしたい。
   暴力的や強い攻撃性は返って拒否反応を生んで伝わらないから。。。
   今後の課題だな。





一般会話等は度胸ですな。 - 2016.12.30 Fri






b-L1450798.jpg




ほんと、最低6年間も習っているのに

私なんか全然話せませんわ。


そう言えば、、、
若い頃、フリー観光や個人的簡単な仕事で数度海外へ行きましたが
ジェスチャーと絵で何とかしのげましたわ。。。
開き直ると結構通じるもので、
こちらが話せないと知ると相手は簡単な単語、単文で話してくれます。
それを面倒臭がる人はこちらへは寄ってきませんから。
肝心なのは、必要以上にニコニコしない、Yesを言わない。
不審がらせない為に日本語+英単語で独り言を言わない。と体験しました。

よくテレビで間違った日本語を話す外国人に優しく接している場面を観ますが、逆も有りということですな。


何故こんな事を書くかと言うと、私は昔の人間で外国人慣れをしていないからで〜す。


でも結局、誰しも人間、みんな一緒ですわ。







(仮)雲を作る。 - 2016.12.28 Wed






      b-k10-160407-04cc.jpg




ああ、
今の私の弱点なんだよなぁ。。。
どちらにでもとれそうな絵図ら。。。
冷静になれず気ばかりが焦るから。。。


はははっ。と自分に笑ってみるか。。。




笑えないんですが。。。。。ね。








蜜の味。。。 - 2016.12.26 Mon
















クリスマスプレゼント。 - 2016.12.24 Sat

平和を願って。。。

少しでも明るい未来に成りますように。。。





    b-choki55.jpg







    b-k1014043003.jpg







個人の範囲でお使いください。

ハガキ使用はOKです。
Webアップ使用の場合は
画像を小さめにしてコピー不可と記載して下さい。
商業目的の使用は絶対駄目ですよw。









釘打ち。 - 2016.12.22 Thu






      





あちこち打たないとね。。。

いやぁ〜、打ち易いですわ。皆さん、大人しいから。。。









我慢できない笑い。 - 2016.12.20 Tue






      b-k10161215051s.jpg





自分達の欲に任せて好き勝手にやりやがって。。。









(仮)時は来ます。 - 2016.12.18 Sun






      b-k1014043001.jpg




若い頃は考えもしなかった。
歳のせいだな。。。不安と言う言葉。

はたと気がついた。
受け身になるから膨らむと。。。

緩やかな積極的な攻め。をすれば何と言う事は無い。









同感です。 - 2016.12.16 Fri




b-L1450797.jpg




ジョーク集のイラストより







*ブログタイトル名の一部を変更しました。







すでに大波注意報は出ている。 - 2016.12.14 Wed





      b-L1450627bb2.jpg




そう言えば

北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」を思い出した。







*ブログタイトル名の一部を変更しました。








10年前の写真を見て。。。 - 2016.12.12 Mon





      


20060817撮影




10年前、一部の願望者以外、今の現状を想像していなかっただろう。


だから今、声を出す。

明日も明後日も声を出す、、、。

一部の願望者の思いのままにならない様、声を出す。

誰しもが発信源。。。








*ブログタイトル名の一部を変更しました。




みんなが良いと言っているので。 - 2016.12.10 Sat





b-L1440788.jpg







これ、途中なんですが、、、これで終わって良いと思う人。


ハ〜イ、良いと思います。一応塗ってあるので。賛成〜!


それではこれで終わりにします。決めました。時間も無いので。



えっ! 違うでしょう。

何でも有りかよ。






*ブログタイトル名の一部を変更しました。









心躍る線。 - 2016.12.09 Fri

電線好きとしては

いろんな線に心を引かれる。




      




線には生命感やドラマがあって見ていて飽きない。




    01b-IMG_2493.jpg







       01b-L1390386.jpg







      01b-L1430085.jpg







01b-L1440917.jpg







01b-L1450650.jpg







      01b-L1450659.jpg





特に痕跡は妄想を広げてくれる、有り難い資料になる。






*ブログタイトル名の一部を変更しました。










多色は認めません。 - 2016.12.08 Thu












某氏:私の話が理解できないならば時間の無駄ですから。。。




話はかわります。

前回の記事で
妻から、どうしても解らない。との声があったので
樹の痕跡に観た私のイメージを。。。



ロートレック01



この絵を連想したんですが。。。
見えるでしょうか。












樹婦人。 - 2016.12.06 Tue






      




見上げれば樹の肌に

ロートレック風の貴婦人。








また訳の分からん事を言い出している。 - 2016.12.04 Sun






      










山は良いなぁ。登るのは。。。 - 2016.12.03 Sat






b-L1430949bbs.jpg




どことなく懐かしい痕跡。



最近行くようになった富士が見える公園。

回数を重ねて、やっと観る事が出来た富士山。



    b-L1450670.jpg




これだけ観られればご立派。

正月、晴れればもっとくっきりと観られるかも。。。期待。










劇場的妄想画像。 - 2016.12.01 Thu













見晴らしの良い公園から、ふと遠目にビル建設。

人のシルエットの動きが何か無言劇の様でしばらく見入ってしまった。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (253)
気になった情景 (342)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR