2017-01

アートしてるw。 - 2017.01.31 Tue

いつも素材写真を拾いに行く公園に
ちょっと変わった趣旨の遊び場が有る。

そこにある手作りの小屋や道具小屋の壁は子供達のキャンバス。

絵として面白さも有るがトリミングをして観ると実に面白い。
力強かったり勢いがあったり、面白い図が観える。



その一部を、、、



      L1480116.jpg







      L1480108.jpg







      L1480107.jpg







L1480011s.jpg







L1480004s.jpg







      L1480002s.jpg




焚き火用のドラムカンと悪戯描き。。。


      L1480124.jpg




お気に入りの被写体です。

見る度に、何故自分はこの様な自由さ、楽しみ方が出来ないのか考えてしまう。
ちょっと行き詰まった時に観に行く子供の行為。







お馴染みのコール。。。NO !










キッカイ文字で。。。 - 2017.01.29 Sun







      b-ひら01-01aしあわせ



しあわせ。。。





ひねくれていると思わないのだが。。。 - 2017.01.27 Fri

絵のアイデアや素材の為に写真を撮っているのだが、

日に日に眼につくものや撮った後の写真の読み込みが
偏り始めている。


表現テーマのひとつにはなるが
その割合が多すぎるのは自分自身としてちょいと問題だ。


私はバランスを心がけている。
相互に比較、照合する事で真、正に近づける、理解できる要素が持てるから。。。


なのに、、、




L1470793s.jpg


さぁさぁ、並んで下さい。
ちゃんとこちらの方へ。。。



L1470794s.jpg


はい、この枠の中に入るんですよ。
余所見をしないで。。。
。。。と読み込んでしまう。


以前ならば
さぁ、新しい、広い世界へ出掛けましょう。と読み込むはずなのに。。。

まぁ、ベクトルの取り方で両者の読み込みは表裏一体ですがね。






お宝を積んだトラック。。。 - 2017.01.25 Wed

防災の為に駅周辺を再編している下北をぶらぶらしていたら、、、


ふと、ある駐車場に一台のトラックが。
荷台には私にとってお宝の山。




      L1470665s.jpg







      L1470666s.jpg







      L1470674s.jpg







      L1470678s.jpg







L1470682s.jpg




ビルのコンクリくず。

ボリュームがありますねぇ。
時間を感じますねぇ。
所々にあるショップデザイン跡が泣かせますなぁ。

何か、こう、、、手にボリューム感覚が持てるw。実感できるw。


これはトリミング勝負ですな。。。果敢にアタック!






no-02_02s.jpg










気持ち良い手さばき。 - 2017.01.23 Mon

神社の地面。

落ち葉掃除のほうきの痕跡。


う〜〜〜ん、まるで書道の筆の様な流れ。

それとも、壁塗りペンキハケの様か。。。




      b-L1470213.jpg







      b-L1470217.jpg







      b-L1470220.jpg




ひと掃き事に地面が爽やかな顔付きになる。。。

気持ちがいいだろうなぁ。
実際は面倒くさいかも。。。







      no-なんと2s











今時のデマ。。。 - 2017.01.21 Sat






      



困ったものだ。







         b-080725-01hss.jpg









同じ拳でも。。。 - 2017.01.19 Thu







      b-k1017011501s.jpg






訳が分からん。







(仮)果実。。。習作。 - 2017.01.17 Tue






      




何を描きたいのかはうすうす解っているのだが、
モチーフを果実にしたところで混乱が生じてしまった。






シンプルになりたい。 - 2017.01.15 Sun







      





どうしても色気が出ちゃうんだよなぁ。。。



話は変わるが

最近、思い出した様に写り込みに眼がいっていて、、、。
10年前ぐらいにナイスなショットを撮り
今の所、それを超えるショットがなかなか、、、。



b-L1470041.jpg




撮れないから余計に楽しみになるのか。


そして今日もぶらぶらと歩いてみる。
不審者に間違われない様にして。。。








光りのグラデーション。 - 2017.01.13 Fri






      b-L1460731.jpg





コンクリ壁の前の家の窓に夕日が当たり
それが反射して奇麗な光りのグラデーションが出来ていた。

下手な写真では伝わらないですが
そりゃぁもう、うっとり、、、でした。

反面、何か悲しくなった。。。








飛び遊ぶUFO。。。 - 2017.01.12 Thu





      b-L1460777s.jpg





下北沢に興味津々。きっと若い宇宙人か。。。なんてねっ。。。






堪りません。 - 2017.01.10 Tue






      b-L1460725.jpg





タイヤ痕跡のR。

受けと返しのRが気分をくすぐります。

斜めに走る細い線が、また利いていますなぁ。


もっとハッキリした明暗ならどう感じるだろうか。
多分、私はこの方が好きかも。。。と妄想をしてしまう。








無言。。。の怖さ。 - 2017.01.08 Sun







    b-L1250429.jpg










Y字路。 - 2017.01.06 Fri

さてさて、どちらの道を選びましょうか。






      b-L1460595bs.jpg




本当は二択よりも三択の方が良いんだけどw。。。



以前、若い娘と話していた時に
私が写真の様な道を「ふたまた=二又」と言ったらポカ〜ンとしてた。
Y字路と言うそうだ。

ふ〜〜〜ん、、、そうなんだぁ。


ならば、四叉路?=行き先が三本に別れているのはW字路と言うのかなぁ。
まぁ、滅多にないですが。。。
聞けば良かったぁ。。。








カクテル。 - 2017.01.04 Wed







      






カクテルを飲んだ経験は皆無に等しいが

ドラマや映画等で
「ここのバーテンは今の貴方の気分に合ったカクテルを推測をして作るよ」と言う場面がある。

この一場面だけは経験をしてみたい。と思っている。
どんな色の、味のカクテルが出てくるか面白そう。。。


でも、いつも行く所は居酒屋ばかりだからなぁ〜。









元旦の日のお地蔵様。 - 2017.01.02 Mon







      






何か言っていますねぇ。。。









賀正! - 2017.01.01 Sun






b-ブログ用年賀状02




本年も何卒宜しくお願い致します。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (237)
気になった情景 (333)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR