2017-04

鉄板の地上と鳩。 - 2017.04.30 Sun

防災の為に駅前再開発をしている下北沢。


私鉄は地下に潜り、その地上はすっからかんに。。。


地上の鉄板には作業安全の為の路上サインが。




L1530996s.jpg




何気に平面構成のようで面白かった。




他方、これから壊されるビル群に挟まれた一角、空き地には数十羽の鳩が、、、



      L1540005s.jpg



金網に囲まれていて人が入れないのを知っているのかのんびりと。。。



鳩って夜になると巣に帰るんだろうが、
この辺りだと巣はどこにあるのかなぁ。。。







記念写真?。。。 - 2017.04.28 Fri

久々に出会った。




      L1540309s.jpg



いえね、、、
道にお金が落ちていました。五円玉ですが。。。

珍しい。と思いながらじっと見つめたのですが
イメージが広がりません。
なので、トリミングもちょっとずれていますw。
はははっ、
本当に記録?記念?写真ですな。
でも、気になった情景。なので。。。

まぁ、こんな事もありますな。







錆びた扉。。。 - 2017.04.25 Tue

劣化跡は面白いんですがね。。。




      L1530985s.jpg







L1530984s.jpg




中身は。。。。。



小心者の私は遠慮をしておきます。。。







ボールが。。。 - 2017.04.23 Sun

公園の野球グランド。





      L1530839s.jpg




忘れられたボール。。。


悲し。。。。。









読み込みは様々。 - 2017.04.22 Sat






      L1530408s.jpg





この場面をどう見るか。。。

左の面を主と見るか、
右の小石を主と見るか、
それとも
左右の要素がぶつかり合った稜線部分に眼をつけるか、、、
それは人それぞれ。


私は直感で「劣化」とタイトルをつけた。


今日はここまで。。。








あるキーワードで集めた。。。 - 2017.04.20 Thu






0-L1530652b.jpg







1-L1530558s.jpg







1-L1530616s.jpg







1-L1530640.jpg







1-L1530650s.jpg







2-L1530556s.jpg











意識があるから眼に留まる。。。 - 2017.04.19 Wed

小ちゃな痕跡。

でも、眼に留まった。




カメラ越しに見たら、、、




      L1530516s.jpg




溜め息。と言うか、、、ムキっときた。









なるほどね。。。 - 2017.04.17 Mon

いつだったか、プリントをした。それもまとめて一気に。。。


出来上がったのを見てガックシ!


次の瞬間、
「あっ、儲けたぁ。やったね!」

そうです。
失敗は時として良い材料を提供してくれる。
思いつかなかった、出来れば簡単な事を。。。





      名称未041s






名称未06s






      名称未05s






      名称未04s






名称未02s






      名称未01s




この水彩画の様な雰囲気出し。
ちょっと良い感じ。ナイス!
具体的な説明は内緒ですw。



この失敗方法、利用できるかも。。。










懐かしい下地材。。。 - 2017.04.15 Sat

30年以来か、、、、、
手描きで絵を描きたいと思い買ってきた下地材。
まずは買ってきてほっとしたのか
飾りっぱなしで2ヶ月経っちまったぁ。。。




      20170321123244.jpg




その気はあるのだけど、
いけませんなぁ、、、PCでのお手軽さが身に付いちまった。
PCでも結構こちょこちょと時間がかかるんですが。。。


ここはひとつその気になるために記事にしてみたが、、、。。。


はははっ。。。








地面に線。。。 - 2017.04.13 Thu

この日はやたらに根っこと誰かの残した線が気になった。
面白がった。







      L1530097s.jpg







      L1530100s.jpg







      L1530105s.jpg







      L1530122s.jpg







      L1530163s.jpg







      L1530166s.jpg







      L1530113s.jpg







L1530107s.jpg




なんなんだろw。。。


答えが出ても大した意味は無いかもしれぬが、、、気になる。。。
進行形=ingの痕跡?
地表が気になった?
それなりに面白いから?

?????



まっ、いいかぁ。。。
その内、閃くだろうから。








何気に自問自答をする。 - 2017.04.11 Tue

公園の冒険あそび場にある子供達の絵遊びをトリミングするのが楽しい。





      L1510735s.jpg







      L1510736s.jpg







      L1510740s.jpg







      L1510742s.jpg







      L1510748s.jpg







      L1520778.jpg






そこには私がやりたいのだが出来ない「思い切り」がある。









新しい痕跡キャンバス。 - 2017.04.09 Sun

ガス工事も終わり、道路を完全補修。

継ぎ接ぎ道路面も面白いが、真っ黒い新しい路面が
今後どんな痕跡を残すか非常に興味がある。お宝現場だ。



      L1520548s.jpg







      L1520556s.jpg







L1520683s.jpg







      L1520529s.jpg







L1520534s.jpg







      L1520546s.jpg







      L1520876s.jpg





今日は雨が降っています。

郵便を出しがてらちょっと宝探しでもしましょうか。。。







眼が釘付けになった。 - 2017.04.07 Fri





      L1520098s.jpg




幾つにも読み込みが出来る被写体。
そこから思いつくテーマは人それぞれ。

私には「苦」と「魔」。。。







じっくり見たら凄過ぎる。 - 2017.04.05 Wed

神社にある狛犬をじっくり見てみた。

私の好きな曲線三昧。



      L1520294.jpg



この狛犬には凸凹の背骨が表現されていた。
他もそうなのかなぁ、、、気がつかなかった。



      L1520303.jpg







      L1520297.jpg



溜と流れ、、、
良い感じの曲線。。。




      L1520299.jpg



この狛犬には毛の強弱があるw。。。






      L1520300.jpg



ほほほっ、毛の返しもあるぞ。。。


思わず見ていて自分の指が作っている様なアクションをしてしまった。






      L1520304.jpg



私が一番気に入った部分。
胴体からすっと生えてきた毛の表現。
その「すっと感」にくすぐられる。

いろんな毛の生え方、動き(躍動)があるものだ。

対で置かれる狛犬。
多分、対の意味があるんだろうなぁ。
この狛犬も毛の表現が違っていて
雄雌に感じるぐらい差があったなあ。

その気になったら調べてみますか。。。


忘れていた動きの、手の、感覚の抑揚感を思い出したなぁ。
狛犬、見ていて結構気持ちの遊びが出来るものだ。スッキリ!







気がつくのが遅かったぁ。 - 2017.04.03 Mon

植物や昆虫系に薄い私、、、


春の陽気に誘われて公園の花壇をほんわか眺めていたら、、、



L1520230s.jpg



見慣れていたはずのチューリップ、

なんと見事な曲線を描く葉をしているんだろう。驚き!





L1520227s.jpg







L1520229s.jpg



今まで感じなかったチューリップの凄い生命力感を知ったなぁ。


いやぁ〜〜〜、素晴らしい!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (246)
気になった情景 (338)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR