2017-05

電柱の痕跡。 - 2017.05.30 Tue

あ〜〜〜おしいなぁ〜。




      L1550430s.jpg



でも、親指に見えないから及第点。。。かな。








レコード盤が。。。 - 2017.05.28 Sun






01-L1560059s.jpg







この痕跡、、、良いね! - 2017.05.26 Fri

フォトショのフィルター加工で遊んでみた。


原図はこれ。。。



      L1550865s.jpg



子供の遊び場で拾った痕跡。






これを見た私の今はどんな気分かな。。。



      L1550865sb.jpg






      L1550865sr.jpg






      L1550865sy.jpg





多分これだと思う。。。


      L1550865sbk.jpg










落ちているのはいつも片方。 - 2017.05.24 Wed

昨日夕方、ぶらぶらしていたら

道路に片方の靴がポツンと落ちていた。

サイズはどうやら大人用。
室内履きのような感じ。




      L1550951s.jpg



さてと、どう読み込もうか。。。。。

ちょっとシュールっぽく?、、、
シニカルか?、、、
それとも。。。。。


うん、それとも。だな。。。






今日、拾った素材。。。 - 2017.05.22 Mon





      L1550613s.jpg







      L1550557s.jpg







      L1550572s.jpg







L1550651s.jpg







      L1550673s.jpg



こう言う時期になったか。。。



タンポポの種が。。。







町で拾った風景。。。 - 2017.05.21 Sun






      L1550458s.jpg







      L1550525s.jpg







      L1550437s.jpg







L1550424s.jpg







L1550536s.jpg




組み写真ストーリー。。。







ルールは守ります。 - 2017.05.19 Fri

細長い、狭い土地に建てているコンクリ基礎現場。

型板鉄板の痕跡が何気にアートっぽい。




L1550157s.jpg







L1550156s.jpg



今まで見た型板の中で最も格好良い感じ!

う〜〜〜ん、もっと傍から、正面から撮りたいのだが立ち禁!

もの凄く後ろ髪引かれるが、仕方が無いですな。







この方向性ではない。。。 - 2017.05.17 Wed

どうしてもこう言う関係性の、要素対立の被写体に眼がいってしまう。




      L1550129s.jpg







      L1550114s.jpg







      L1540953s.jpg



素材写真拾い全部が。ではないですがね。。。









画鋲。 - 2017.05.15 Mon

住宅街を素材拾いでぶらぶらしていると
町内会掲示板をよく見かける。

何でも無いもののように見えるが
ある領域事に画鋲の置き方に違いが有るのを発見する。



      b-L1470307.jpg







b-L1470311.jpg







      b-L1470315.jpg




多分それは領域事に担当者が違うから。
奇麗に整列していたり雑だったり、基準が無かったり、、、
画鋲はその担当者の性格がもろ出ている。

そんな小さな痕跡、どうでもいい様な所で人を感じてしまうのは実に面白い。

この町内会掲示板に変なものが貼られない事を願う。








(仮)裸の笛吹き。 - 2017.05.12 Fri






b-1017022203d2.jpg



テレビでやっている。。。









好きな素材写真のひとつ。 - 2017.05.10 Wed

一例としてフォトショ加工をするとこんな感じ。

よく作品(絵)に埋め込みます。



01マチ562C




元の写真はこれですが、、、



1838323aIMG.jpg




傘、渋谷スクランブル交差点、群衆、個、、、とキーワードが沢山有り、
それらが掛け合わされたこの情景を
未だに読み込む事が出来ていない。









電線。って、生活だよね。 - 2017.05.08 Mon

鉄塔、電線好きな私。

空を分割する線を見ると思わずバシャリ!

そして、

ああ、人は繋がっている、といつも思う。
他にもいろいろ有るけれど。。。



      L1540774s.jpg



そんな電線には鳩が似合うな。
カラスはちょっと。。。フン爆弾落とすしね。。。



      L1540582s.jpg










意外とキャンバス。 - 2017.05.06 Sat

公園の子供達が遊ぶ広場。

小枝や石、気の根っこや足跡などが散乱している地面。


ここが面白くてしょうがない。。。

キョロキョロしながらトリミング勝負!ってな感じがして。





      L1540712s.jpg





今日のこの1枚は
極細い小枝が直角に折れていて石がある。にズキュン!ときましたぁ。









定点観測したい情景。 - 2017.05.05 Fri

横断歩道現場。
好きな構図に眼が惹かれたが、それ以上に、、、、、
ちょっとした反射が大きな要素になっている情景。



      L1530633s.jpg




この場所は南北と東西に走る幹線道路の交差点。
太陽、時間によって様々な表情を現すだろうなぁ。

ちょっと注意深く、気にかけておく場所だな。
定点観測をする場所が増えますな。







もじゃ球。 - 2017.05.03 Wed

いろんなもじゃもじゃが。。。




k1017032906c2s.jpg



それ等が集まると、、、




k1017032906call03s.jpg



こんなのになります。


画像を反転すると、、、





k1017032906call03s2.jpg



こんなんです。


それをフィルターを使って手動操作をすると、、、



k1017032906call03s4.jpg



こうなります。

フォトショップを使っての簡単なデジタル加工処理です。


はははっ、フォトショの超簡単基礎説明でしたね。。。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (246)
気になった情景 (338)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR