2017-06

笑顔。。。 - 2017.06.30 Fri

ここ数年、涙が出る程、笑ってないなぁ。。。




bk1017062002s.jpg


大笑いって、
腹がよじれるんだよね。


笑顔を見るのは嬉しい事だけど、、、

時として
恐ろしい笑顔がある。


      bk1017012801d2sb.jpg



これだけは注意しないと。。。








(仮)YakkaiだZ。 - 2017.06.25 Sun

Kikkai、、、Yakkai、、、新種が登場。
探せばまだまだ新種が出そうです。




bk1017062302cs2.jpg



二枚舌どころか千枚舌。

確か、、、仏教では「千は数えきれない程の多数」の意味だったような。。。
例えば「千手観音」の千のように。。。







母と幼子かなぁ。。。 - 2017.06.21 Wed

小石が奇麗に並べられている。








丸太ベンチの前に。



L1570030s.jpg



はははっ、

コの字に並べてあるからお母さんがベンチに座っていたのかなぁ。。。
それとも、
幼子がここまで来て、丸太を電車か何かに見たてて石遊び。。。

はてさて、どんな光景だったのだろう。
声が聞こえてきそうだ。
幼子の動きが見えてきそう。。。

想像をすると面白い。

痕跡。って、ひょっとしてインスタレーションか。







すぐ忘れちゃうんです。 - 2017.06.19 Mon

どうも、なかなか直らない自分の癖。。。


カメラを構えるとどうしても右下がりになる。



L1560730s.jpg







L1560731s.jpg



被写体を見つけて、さささっと興奮気味で撮るもんだから
画面確認を余りしない。
シャッターを切る時のブレでなるのか、右利きだからか、、、不明?
PCで開けてみると画面が傾いている。。。

面白い事に、壁時計や額を飾る時は右上がりになる。

何だろう???

不思議な自分。。。







そりゃぁ面倒くさいですが。。。 - 2017.06.17 Sat

何と言うか、、、





      k1017012201cs.jpg




受動態的姿勢の判断はその正確さに欠ける時代。







クリップの整理。 - 2017.06.15 Thu





L1560801bs.jpg



箱にゴチャゴチャ入っている多種クリップを
制作のためにちょっと選別。。。

同じ様なサイズに見えても、
文具屋と¥100均だと違うんですね。

なるほど。。。

そう言う事ね。





「無題。。。」 - 2017.06.14 Wed





       k3A10010705cs.jpg




むにゃむにゃ、、、

ごにょごにょ、、、

あなたは形や色がほ〜〜〜んのちょっと違うからね!






便利な言葉。。。 - 2017.06.12 Mon

返って

それが

墓穴を

掘る。





      k1017030504cs.jpg




「記憶にございません。」








なんと言うか。。。 - 2017.06.10 Sat






      k10-170409-02b2.jpg








木片。。。 - 2017.06.08 Thu

これって加工だよね。。。












L1560431s.jpg




なにか、、、まるで一人一人を見るようだ。。。

だから、今は、、、こんな感じかな。





L1560432s.jpg










閉じ込められる年輪。 - 2017.06.06 Tue






      DSC04524as.jpg








素直に楽しんでみる。 - 2017.06.01 Thu

ふと錆びたH鋼に眼がひかれた。




L1560308s.jpg



どこがどうって訳ではないんですが、
強いて言えば、熊っぽく見えるかな。ぐらいですが、
何となく絵本の一場面の様な暖かさ感。がある痕跡。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

KikkaiだZ

Author:KikkaiだZ
Author名を変更しました。

イラストや立体、他など、
個展作品を中心に
頭の中を展示します。
Kikkai達のさまざまな表情を
見てください。

誹謗、中傷、無関係(常連、知り合いは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

2001年作品 (28)
2002年作品 (22)
2003年作品 (22)
2004年作品 (31)
2005年作品 (25)
2006年作品 (25)
2007年作品 (51)
2008年作品 (30)
2009年作品 (39)
2009年作品-混信 (20)
2009年の種 (27)
2010年作品 (28)
2010年作品-kami (26)
2011年作品 (31)
2012年作品 (17)
2012年作品-立体 (15)
2013年の種 (42)
2014年の種 (16)
2015年の種 (0)
2016年の種 (1)
2017年の種 (6)
ちょっと表現の種 (252)
気になった情景 (342)
未分類 (48)
お知らせ (4)

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR